2016年09月24日

【特別企画展】萬代家と十朋亭開催のおしらせ 

10月3日から約2年間休館となる、十朋亭に関する企画展を行います。

企画展「萬代家と十朋亭」

幕末から現在に至る萬代家の歴史的役割を紹介します。

場所 大路ロビー(十朋亭のななめ向かい)
時間 1日 11時〜17時
   2日 10時〜16時

企画展-4.jpg


合わせて、アートふる山口の2日間のみ、
十朋亭の奥にある旧萬代家庭の特別公開を行う事が決定しました!
この庭も、今回の整備でキレイに生まれ変わり、平成30年に公開されるそうです。

設計の模型も、十朋亭にてお披露目される予定ですので、
この機会にぜひ足を運んでくださいね。





posted by アートふる山口 at 12:09| 小さな美術館

2015年11月21日

小さな美術館の地元の皆様の慰労会を行いました。

アートふる終了から20日、
山口市菜香亭にて、地元の出展者の皆様の慰労会を実施しました。

実行委員長からご挨拶〜
「今年は8年ぶりに晴れました(すごい!!)
来年も、どうぞよろしくお願いします!!」

20151112-1.jpg

小さな美術館委員長からも〜(*^▽^*)
20151112-3.jpg

今年初めて参加された方、20回目の参加の方、
それぞれ思う所を、しっかり伺いました。

何か派手な催しではないけれど、
ゆるゆると長―く続けていってほしいとのHさんの言葉は大変心に沁みました。

すっかり地域の「祭り」になっているアートふる山口。
どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。



posted by アートふる山口 at 18:52| 小さな美術館

2015年10月26日

小さな美術館 追加情報

第20回アートふるマップに掲載されていない「小さな美術館」のお知らせです。
マップはこちら⇒アートふるマップ


◎竹工芸 作家:調喜美子
時間 11時〜4時
場所 後河原62−1(一の坂川と石原小路の交差点の角)

調 喜美子(しらべ きみこ)
第51回日本伝統工芸展入選
西部工芸展入選
暮らしの中の竹工芸展 別府市長賞 光雲斎賞
他 受賞多数

周辺は、版画の牛尾篤さんや、ギャラリー楓花さんなど、
アーティストの集まる場所です。

今年のアートふるは、片岡小路&石原小路が熱い!!




posted by アートふる山口 at 09:56| 小さな美術館